毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

忙しいお正月、やっと日常に!

  明けまして 

   おめでとう ございます。🎍🐉

 

    今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

何とか、松の内までに、ご挨拶ができました !(^^)!

 

 

愛知県に住んでいる長女は、12月22日 から里帰り

ママは、怪獣・孫4くん(2才)に振り回され

常に、イライラマックス状態です。

 

長女旦那君は、長女と孫たちを残し

仕事があるので、愛知県に帰っていきました。

 

12月24日

孫3ちゃん5才の誕生会🎂 & クリスマス会 🎄

次女家族も夕方に合流です。

 

全員で、大人5人、子ども4人

 

手作りのクリスマスケーキ

クリスマスケーキは、孫3ちゃんと孫4くんで

豪快に作りました ♪

 

果物も、クリームも 山盛りです (笑)

 

いったん、次女家族は帰り

孫2ちゃん(小6)は、そのままお泊り

 

孫2ちゃんは、孫3ちゃん、孫4くんと

たくさん遊んでくれました。

 

12月25日

みんなで、ピザ作り

 

孫「おいしい~♪」

作って、食べて、大満足 (*^^)v

味は、プロ並み??(笑)

 

12月27日

チビちゃんたちと遊び疲れた孫2ちゃんは

いったん帰宅 ~

 

ここで、大人3人、子ども2人に

 

12月28日

お正月用の生け花

 

怪獣・孫4くんがお昼をしている間に、

孫3ちゃんが生け花に挑戦です。

 

毎年、孫3ちゃんのお花が玄関に飾られます。

今年で3度目になりました👏

 

「松」だけ、わたしが剣山に挿し

他は、全部 孫がやりました。

 

鋏は危ないので、孫に指示された長さでカット

 

今回は、全体的に 長めカットのオーダー

2024年、孫3ちゃん、大きく成長する年になるかもね!

 

12月29日

長女と孫3& 孫4、ジー&バーで

東武動物公園」へ

 

東武動物公園

孫4「またまた いこうね ♪」

 

楽しんでくれたようです \(^o^)/

 

12月30日

次女家族がやってきました。

 

次女旦那君は、早朝から釣り

生きた「タコ」を持ってきてくれて

 

孫3ちゃん、孫4くん、びっくりです 💛

ジ ロォ~

孫4「こわぁ~い」

 

孫3ちゃんは、恐る恐る タコの吸盤にさわりました。

手がくっつく感触にびっくり~ ( ゚Д゚)

 

次女旦那君だけ、帰って

我が家は、大人4人、子ども4人となりました。

 

12月31日

長女旦那君、仕事終わりに 愛知県から

車を飛ばし 3時間で埼玉へ 🚙

 

大人5人、子ども4人です。

 

2024年1月1日 🎍

次女夫君も合流

全員で、大人6人、子ども4人 

 

今年のお正月もにぎやかです。

 

1月2日

久しぶりに、親戚にも声をかけて新年会です。

 

主人の姪っ子ちゃんと

我が家の長男(←1日から来いよと思いますが・・・)

合流です。

 

主人の兄夫婦(82才)もお誘いしましたが

30日までは、来るつもらだったようですが

やはり、家でのんびりしたいと・・・ 

 

千葉県に住んでいるので、無理は言えません。

 

全員で、大人8人、子ども4人 

 

 

お正月 最終日

1月3日

長女家族が、愛知県へ帰って聞きました。

 

孫3ちゃんと孫4くんは、

私たちと さよなら するギリギリまで笑顔でしたが

 

車が出発すると、大泣き

 

長女が LINE で様子を送ってくれました。

 

お正月のあわただしさ、疲れが吹っ飛びます (*^-^*)

ジーもバーも 幸せです。

 

いつもの毎日に

主人と私 大人2人です。(笑)

 

翌日からは、洗濯物に、布団干し💦

全部終わるには、数日かかります。

 

1月5日

初詣

 

主人と2人でゆっくりとお参りしてきました。

 

おみくじ:私「大吉」主人「吉」