毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

屋根の塗装と母

画像昨日は、錆止め を塗りました

この日、9時過ぎても職人さんが来な~い

「ちゃんと仕事しろ~」

  とは言いませんでしたが

  工務店に電話を

 

朝露があるので始まる時間を遅くしている  

のだそうです

言ってくれてもいいのにね

 

画像  そして、今日は 中塗り

 午前中、母の病院の日であるため

 お茶セット を置いて

 でかけました

 

屋根の塗装をしていると

ガタガタと屋根を歩いている音がします

また、屋根に上がったり降りたり 足場を使って職人さんが移動します

母は職人さんがいるあいだ落ち着きません

いきなりカーテンを閉めたり

あちらの窓 こちらの窓 とのぞいています

母は、職人さんの行動が気になるようです

私は、母の行動が気になります