毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

東京駅だよ おっかさん!

母が日曜日(2月13日)から五日間

妹の家に遊びに行く事になりました。

日曜日、東京駅で11時に待ち合わせ

30分早く着いた私たちは 妹に

 東京駅に着きました 

 “銀の鈴” 待ち合わせ場所にいます

 

 ほどなくして、妹からの

 私も今着きました

 了解

 

ところが 今度は電話が鳴り

妹 「銀の鈴って二か所あるみたいだけど

    八重洲口近く? 新幹線乗り場の近く?」

私 「え? どっちかなぁ~ 新幹線か?」

妹 「分かった」

 

再び電話が鳴り

妹 「着いたよ。どこ?」

私 「え~ だったら、八重洲口?」

 

東京駅に詳しくない二人の会話は トンチンカン

妹 「今、聞いたら 銀の鈴はここしかないって

   お姉ちゃんのいるところに銀の鈴ある?」

私 「ない。。。 間違えたぁ~」

 

アハハ~ 私は 銀の鈴 手前の待合室にいたのでした

一度は来てみたかった東京駅の 駅ナカ

バレンタイン一色に染まっている感じではありましたが

帰りにゆっくり見て回るとして

まずは、丸ビルでランチを

 

丸ビル35F 『リストランテ ヒロ チェントロ』

 

予約なしで行ったので 窓際には座れず

景色を堪能しながらのランチにはなりませんでしたが

ランチ1500円をおいしく頂きました

そして ここ 皇居が近いんですよね

せっかくだからと 皇居に向かいました

ところが 皇居正面、二重橋はちょうど反対側 

母と一緒では、難しい距離 一番近い

 「和田倉噴水公園」で休憩し Uターン

画像

  他に面白いところは? と 見つけた場所は 相田みつを美術館」 画像  

 一歩も歩けない母

  ちょっとの距離でしたが

  タクシーで移動

  美術館なら

  座れる場所が

  たくさんあるしね 

  特別企画展

   星野富弘相田みつを  花の詩画と書の世界』

      2011年1月25日~3月6日

予定外の行動でしたが ナイスな選択

  相田みつをさんの書に 感動

星野富弘さんの詩画に 感激

母は興味なさ気に 疲れて果てたようすでした

有楽町で別れ家に帰宅

あー 東京駅の駅ナカ 見忘れた

東京駅は工事中 完成まで2年かかるそうです

(タクシーの運転士さん情報)

その頃 また遊びに行くなか

今、工事中の駅、多いですね