毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お彼岸と彼岸花

9月21日(金)

実家のお墓参りに実家へ

母が亡くなって 3ヶ月

妹たちも一緒に集まり遺産のことも含めていろいろと面倒な話

母は、お金持ちではないので 相続税はかからない。

姉妹3人で三等分

簡単だ 

 

ところが、土地があるのよ

農用地区域に指定されている面倒な土地

困ったものだ

 

この話は、いずれ

 

9月22日(土)

車で片道2時間 

我が家のお墓参りに  

お墓参りのたびに、家の近くにお墓があったらと思うのですが

主人がなかなか 話に乗ってこない

 

9月23日(日)

彼岸花を見に “巾着田” へ

家から 車で約1時間

 

埼玉県日高市 

西武新宿線高麗駅に近くにある

巾着田曼珠沙華公園

 

画像

画像

 

見事な彼岸花に感動です。

どのくらいの広さがあるのでしょうか

500万本の彼岸花が咲いているそうで

真っ赤な絨毯は迫力があります。

 

彼岸花の見頃は1週間ほど

観光客が集中します。

つまり、道路も駐車場も大混雑

 

私たちは朝6時半ごろに出発し

8時ちょっと前に到着しました。

(この時間で、ちょっとですが渋滞あり)

 

偶然にも 8時から 公園の近くの小学校が

駐車場として解放していたので

それほど待つこともなく車を駐めることができました

 

以前から見に行ってみたいと思っていた “巾着田

ちょうど見頃に来られて大満足です

 

ランチにお蕎麦を食べました。

スマホでね 私がお店を探したのよ

「おいしいのか?」って疑っている主人

 

出てきたお蕎麦を食べて

主人「うどん みたいな蕎麦だなぁー」

いちいち、うるさいんだけど