毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

健康が一番の幸せ

火曜日、叔父が亡くなったと訃報が届きました。

 

夏に77歳の誕生日を迎え

 

お盆、お彼岸と 笑って話していたのに

 

今年の夏、帯状疱疹を患い

 

頑張って、治療していました。

 

お彼岸に会った時は、だいぶ完治したと喜んでいたのに。。。

 

叔父と叔母は、数年 母と一緒に暮らしていました。

 

母が病気になり こちらで暮らすようになったのですが

 

その訃報に母も驚いています。

 

病院へ入院していたわけでもなく

 

自宅で寝込んでいたわけでもない叔父

 

本当に、急な出来事でした。

 

そう言えば、亡くなった父も病気で寝込むことなく

 

急な他界でした。

 

兄弟、同じような最後を迎えています。

 

残されて家族はお別れが言えなくて残念だったでしょう

 

叔父の息子、二人は離れて暮らしています。

 

叔父にとっては、病気で寝込むというストレスもなく

 

よかったのかなぁ~

 

あまりにも突然で、早すぎる死に

 

ただただ 驚いています。

 

 

いつか、順番が回ってくる

 

主人にも 私にも

 

毎日を大切に過ごしたいと改めて思いました。