毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

がん検診

昨日30日、乳がんと子宮がんの検診に行ってきました。

 

私が住んでいる市では

乳がんと子宮がんは2年おきに検診しましょう」

 

というわけで、2年ぶりです。

 

今年は、長女 も一緒に検診に参加しました。

 

検診は待ち時間が長いので、今回は話し相手がいて助かりました。

 

長女はまだ若いので 乳がんの “マンモグラフィ” は受けなません。

さらに待ち時間は長いです。

そんなとき、スマホは便利ですね。

長女はゲームをして待っていました。

 

長女、31歳

30代の女性は少なく 検診に来ているのは40代以上ばかりです。

80歳のおばあちゃんも検診に来ていました

 

偶然にも長女と同級生の子が

順番が少し離れていて、知り合いのおばさんと話をしてました。

 

子宮がん検診を待っているとき

女の子 「あのー、パンツも脱ぐんですか?」

おばさん「そーよ。全部脱ぐのよ。」

 

そんな会話が聞こえてきました。

大きな声なので 聞こえてきます。

 

長女 「大きな声で、よく聞けるよね。 知らないのかなぁ~」

 

乳がん検診も、子宮がん検診も

婦人科の先生、 おばさんばっかりで 疲れきっているとき

たまに来る若い子は嬉しいかも

なーんてね

 

検診は また、2年後です