毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

JTBで行く 大阪&USJの旅 2日目

宿泊先は、USJ近くのホテル

「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

12月6日(火)

乗り物を乗りまくる予定です。

 

旅行支援、全国割りで、かなりお得に旅行ができたので

その分

「ユニバーサル・エクスプレス・パス」

「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4」

を購入し、時短で楽しみました。

 

長女(私)・黄色❤ 次女・水色❤ 三女・ピンク❤  Let's go ⤴⤴

 

 

1.ジュラッシク・パーク・ザ・ライド

  朝一番だったので、待ち時間 ほぼ無し!

  たくさん水がかかると言われ、ポンチョを購入して列に並んだら

  私たち、一番前の特等席 ♪

  ラッキー (^^)/

  それでも濡れちゃいましたが、気分壮快 (^^)

 

2.マリオカート ~クッパの挑戦状~

  「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4」10:20~ 

  マリオカート(4人のり)に乗り、レースをします。

  とは言っても、勝手に走ってくれるのですが

  VRのゴーグルを装着し

  “甲羅(こうら)” を投げ、敵を撃退

  一緒にカートに乗り合わせた4人で点数を競い合います。

 

  説明で「100点をめざせ!」と言われ

  がんばりました⤴⤴

   107点 一等賞 👏 ムフフフッフ どーよ!

  

  スーパーマリオワールドのエリアを楽しみました。

  人気のエリアのようで、かなりの激混み!

  時計を購入して、ピコンピコン ゲームの世界に入って遊んでいる人もいます。

  そのピコンピコン するところも列ができていました。

  私たちは、時計を購入しなかったので

  うろうろ

  雰囲気を楽しみました。

 

3.ザ・フライング・ダイナソー

  「ユニバーサル・エクスプレス・パス」時間指定なし

  爆走する恐竜プテラノドンに背中をつかまれ、空を飛ぶ設定らしい

  最初から、宙づり状態で 

  360度振り回される!

 

  眼鏡も、装飾品も、ポケットの中身も  

  全部、没収され 

  いざ! 乗車!!

 

  スピード、回転、半端なかった (゚ロ゚)

  スピード系のアトラクションは大好きで、

  今まで、目を閉じることなんてなかったけど

  初めて、あり得ない 回転・スピードで目を閉じてしまった。

  目の前に見える世界が「空」だったり、「地面」だったり

  今までで、一番のスリルを体験!

 

  もし、これから乗る方がいらっしゃったら

  ランチ前がお勧めです。

  私たち、ランチ前でよかった~ フゥ~  

 

ランチ 「ハピネス・カフェ」

  “キーマカレープレート” をいただきました。

 

4.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

 「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4」時間指定なし

  映画の中に入ったような別次元を体感!

  スパイダーマンと一緒に

  スピード感あり、スリル感ありで 超楽しい♪

   ついつい 声が出ちゃいますよ~

 

5.スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4」時間指定なし

  美しい星々の間を縦横無尽に疾走。解放感あふれる宇宙の冒険へ。

  

  ファンタジーっていうからって、安心はできません。

  アトラクションに乗る前に、全ての荷物はロッカーに預けます。

 

  “ファンタジー” と安心させておいて

  ぐるぐる回転

  声が出ちゃうし、笑っちゃう!!

  360° 回転する、絶叫系アトラクションでした。

 

6.お猿のジョージ

  アニメーターがお猿のジョージの絵を描いたら

  次の部屋では、アニメーターと実際にいるようなジョージの演出

  かわいい、子ども向けのショーでした。

 

  しばし、足を休ませる楽しい休憩時間となりました。

 

 

一番楽しみにしていた ハリー・ポッター エリアに向かいます。

 

 

お土産屋さんをウロウロ

「ホッグズ・ヘッド・パブ」

 念願の “バタービール” をいただきました。

 かなり甘い! すごーく甘い! やたらと甘い!

 が、私の感想でした(笑)

 

6.ストリート・ショー ワイド・スタディー、生徒のショー

  一人前に魔法使いになるた魔法の練習をしている生徒たち。

  ハリー・ポッター エリアを歩いていたら、ショーが始まりました。 

 

7.ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4」17:10~  

  ハリー・ポッターの世界を全身で駆ける圧倒的体感

  リアリティを極めた超臨場感映像

  ディメンターの冷気が全身を直撃!

 

  スピード感も楽しめて

  さらに、恐怖感も 楽しめる!

  かなり恐いアトラクションでした。

 

8.オリバンダーの店

  “杖が魔法使いを選ぶ“ 様子を見ることができます。

  部屋に参加しているのは、20人ほど

  1人が選ばれ、杖とのショーが始まりました。

  杖に選ばれた人は、ショー終了後、購入するかのご相談に~

 

 

たーーーっぷりと ハリー・ポッター の世界を楽しみ

クリスマスツリーとプロジェクトマッピングを楽しんで

この日は、USJを後にしました。

 

ホテルの部屋から、USJが一望できます。

夜も ずっと電気が点灯し、一部、アトラクションが動いていました。

終了してから、点検しているのでしょうか?

 

 

  

歩いた歩数、18,008歩

                    つづく