毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ホッ (*^^)v

19日(水)から、主人はマレーシアに出張です 

 

長女が一人暮らしをしていて

長男も一人暮らしをしているときは

主人が出張の時は 私一人なので

一日 のーーーんびり 好きなように時間を使っていました

 

長女も帰ってきて 自宅から出勤

長男も就職活動中ですが 自宅にいるので

 

朝・昼・夜 & お弁当 を作らなくてはなりません

主人がいなくても ほぼ 同じような生活じゃん

 

おかげで

いつものように早起きするので

時間は有効に使えてます

 

今日は、冬物と夏物の入れ替えをしました 

洋服も布団も 今日から夏物

 

もちろん、夏物だけでは寒いので

それなりに、温かく過ごせるように 上手に入れ替えをしてます

 

ついでに、部屋の大掃除もしました

特に、私の鏡台を中心に

 

なぜなら・・・

ダイヤのネックレスを失くしてしまったのです

結婚するときに主人にもらったものです 

 

気が付いたのは、ずいぶん前なのですが

主人には内緒です

 

念入りに 大掃除をしました 

 

念入りに 大掃除をしたのですが

見つかりません・・・

さらに、さらに 念入りに

 

長男「なんで、今頃 大掃除なの?」

私 「冬物と夏物を入れ替えてながら ついでにね」

 

最後に使ったのは ほぼ1か月前 

外で はずすことはないので 絶対に家の中にあるはず

 

もし、ここになければ

お風呂に入るときに はずしたと思われ・・・

次は、洗面台を中心に大掃除かぁ~

 

と思った時です。

 

あ り ま し た  

ティッシュの箱の中に落ちてました

 

しまうときに 落ちたのかもしれない

ティッシュの箱を捨てる前に気がついて良かった

 

ほんとに、良かった

セーフだったわぁ~ 

 

今日から 何事もなかったように 過ごしまーす