毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ババ馬鹿ですが、 いい子に育ってます (*^^)v

先週の金曜日から 2泊3日で 孫たちがお泊りでした

4月24日(金曜日)は、孫が通う幼稚園の創立記念日

我が家に遊びに来てくれるなんて うれしいですね。

金曜日は、私が家まで 迎えに行きました。

外で遊ぶのが大好き

公園で遊ぶのが大好き

行ったことのない公園で遊ぼうと

「アグリパークゆめすぎと」

へ行ってきました。

画像  フワフワ の遊具です

 このうえに登ると

 フワフワ ピョンピョン

 小さい子たちばかりなので

  安心です

 じゃぶじゃぶ池 もありました。

天気のいい金曜日

少しだけ 水が入っていたので

早速、パンツになって の中へ 

楽しい 滑り台 もあり

 フワフワ → じゃぶじゃぶ池 → 滑り台

 フワフワ → じゃぶじゃぶ池 → 滑り台

どれも、目が届く範囲内にあるので

娘と私は、日陰でのんびり~

 

道の駅なので、地場野菜やお弁当も売っています。

お昼御飯は、道の駅のお店で調達 

1日 たっぷりと遊べました

 

25日(土曜日)は、娘が中学時代の友達と会う約束があり

午後は 孫たちも一緒に、友達の家に

 

26日(日曜日) 孫2人を連れてジーと私

  公園 パート2「菖蒲公園」  へ行きました。

 

画像  4人乗りの自転車です

 ペダルを踏むのは2人

 孫ん1ちゃんとジー

 前に座るのは2人

 孫ん2ちゃんと私

  池の周りを1周

 ほぼ1時間かかりました

孫ん1ちゃん、最後まで頑張りました 

途中、綺麗なお花が咲いているところでちょっと休憩

その時 孫ん1ちゃんの前歯が抜けました

始めて記念日です

前日

孫ん1ちゃん 「いたーい。ごはんがたべられない。」

と、涙を流していたのです。

抜けた歯を ママたちに見せるために

ティッシュでくるんで ジーのポケットにしまいました

 

そして。。。 大事件。。。

ジーは、どこかで落としてしまいました

 

孫ん1ちゃん「また、ぬけるから いいよ」

 

優しい子なんです

 

これから先、きっとジーは 孫の歯の話題が出るたびに

チクチクと ママから攻撃 があるかもね