毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫3ちゃんに会いたくて 岡崎へ

5月18日(土) 朝7:30 出発

ほぼ、高速移動ですが 休憩をたっぷり取りながら のんびりドライブ

午後1:00 頃に 長女の家に着きました。

長女の家に2泊の予定です。

途中のサービスエリアで パン  を買って

長女宅で一緒にランチ は、いいのですが

久しぶりに会った 孫3ちゃん

私たちの顔を見るなり 大泣き

前回、会ったのは 生後3ヶ月 やっと、目が見えてきた時かなぁ~

まだ、人見知りは しませんでした。

今回、あと1週間で 生後5ヶ月

しっかりと、見えて いろいろと学習し始めている時期

抱っこしたら ギャ~~アァ~~ 

あやしても ギャ~~アァ~~

テンション高めの ジーとバーで ワイワイしたら びっくりするよね~

孫3ちゃんがどんなに泣いても めげずに あやす ジーとバーでした

 散々 大泣きして・・・ 疲れて寝てしまった 孫3ちゃん

目が覚めたときは、ちゃんと私たちを認識してくれて

 あやしたら、笑顔が

赤ちゃんの学習能力 素晴らしい

抱っこで寝かしつけることもできました

 画像

翌日、19日(日)&20日(月)は、 旦那君も仕事がお休みで

一緒に、岡崎城へ行ったり 孫3ちゃん、初めての外食デビュー まだ、食べられませんが お店のザワザワで泣くこともなく キョロキョロ 楽しんでいました

21日(火)は、静岡・清水に1泊

“三保松原” に行ったことがなくて

「海岸線からの富士山が見たい」 と 宿を予約したのに 

あいにくの雨

しかも、豪雨

 雨の中を高速で帰るのもなんだし

午前中 映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」

を観て 海岸線を見ることなく 帰りました

“三保松原” は、いつか リベンジ だー