毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

情けは人のためならず (^^♪

今日の朝のこと 私は、庭に出て 草むしりをしていました

我が家は、十字路の角に立っています。

宅配便のトラック (佐川急便) が左方向から やってきました

向かい側から 自転車 に乗ったご年配ご婦人 

小さな十字路 信号なんてありません。

トラックにびっくりしたご婦人は

  ・・・自転車もろとも よろけて 倒れてしまいました

急いで、道路に出て 助けてあげました 

自転車に足が挟まり、起き上がれないでいました

 自転車の前かごには 食材がいっぱい 放り出された お弁当の中身は・・ 

あららぁ~

自転車を起こして 放り出された荷物をかごに戻して・・・

これから、娘さんの所に行く途中だそうです。

ご婦人は、特に怪我もなく

「びっくりして、足が震えてるぅー」

と言いながら、自転車を押して行かれました。

すぐ近くのアパートだったので そのまま見送りました

 

それにしても、自転車が倒れたのを知っているだろうに

宅配便の運ちゃん 自転車をよけて走って行ってしまいました

  佐川急便 どうなってるの

運ちゃんは、自転車が通り過ぎるのを止まって待っていたと思われますが

大きなトラックに、驚いて倒れてしまったようにも思えました。

でも、普通 運転席から 降りてくるでしょ

看板背負って走っているんだから

大怪我してたら 大変よ

私が道路に出たときは とっくにトラックは行ってしまっていたので

車のナンバーは見ることができませんでした

 

佐川急便 だったけどね

今度、うちに佐川急便さんが来たら 言ってやろうと思います


画像

  夕方

  そのご婦人が

  訪ねていらっちゃいました。

 

 

  「今朝は、ありがとうございました」

  「気持ちだけですけど」

  「いえいえ、たいしたことはしていないので」

 

  と 言いつつ 手が出ている私・・

  ちゃっかりと、ありがたく頂いちゃいました 

  これからは、どんどん親切をしよと思った出来事でした