毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お先で~す (^_^)v

12日(日)

母と横浜の実家へお墓参りへ行き

そのまま母は、妹(次女)の家で1週間 過ごすことになりました。

 

母の帰宅は、19日(日)の予定です。

お盆中は、主人もお仕事はお休み

次女から預かっているワンコもいます。

好き勝手に遊べるわけではありません。

16日(木)から主人は会社に出勤しました

夕方からは、長男もバイトに

  夕飯は ひ と り

 めったにないパターンです。

主人から 夜8時半ごろに家に着くと電話がありましたが

 夕飯 お 先 で ~ す

 8時過ぎにご飯を食べると太るからね

もとい、これ以上 太らないように です 

 

今日の朝5時、次女たちが帰ってきました。

岩手から、こちらへ直行 ワンコはうれしくて大はしゃぎです。

旦那君には少し仮眠してもらい

それぞれのタイミングで朝食を食べ

先ほど、自分たちの家に帰って行きました。

 

長男も、今日はギターを持って出かけました。

今日の夜も、ひとりで夕飯

7時には、食べてると思いまーす

 

私が結婚した時は義母がいたし、子どもも小さかった。

義母が亡くなってからは、実母と暮らしている。

夕飯、主人の帰りを待ったこと 

一度もないんです

“8時半に帰る” ってわかっていたら

やっぱり、食事 待ってるべきなのかなぁ~

でも、今日も お 先 で ~ す