毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

記録 : 5月3日 ドイツ村

千葉にある 「ドイツ村」 へ行きました。

 

ゴールデンウィーク

毎年 次女家族は 旦那君の実家 岩手へ里帰りをするのですが

孫ん1ちゃんが1年生になり

ゴールデンウィークは カレンダー通りのお休み

 

混んでいる高速道路での帰宅は大変です。

岩手へ里帰りをすることは断念して

連日 近所で楽しむことにしたそうです。

 

この日 5月3日は 「ドイツ村」へ

私たちも誘われました。

 

ゴールデンウィークはどこも混雑

現地集合となり それぞれ家から 出発です 

 

  現地まで すんごい渋滞

  朝早く出発した次女たちから

  「渋滞、すごいよ」 とメール が来ましたが

  想像以上に到着に時間がかかってしまいました。

 

マレー姫は 1ヶ月で退社してしまった会社の手続きがあり

この日は別行動

 

なんとか「ドイツ村」 到着 

私たち、初めての「ドイツ村」

敷地内は、自家用車で移動ができます

 

画像 ・パターゴルフ

 ・わんぱく広場

 ・芝生広場

 ・フラワーガーデン 

 ・ローズガーデン

 

 いろいろあったようですが

 ほとんど見ることもなく

 遊具がたくさんあるコーナーへ

 

「おもしろ自転車」

数種類のおかしな自転車を

次から次と乗って楽しんでいました。

画像

「芝そりゲレンデ」

なかなかのスリルを感じるスピードを楽しんでいました。

 

4才の孫ん2ちゃんは

大人の補助が必要で

山の上まで上がる大人が ゼイゼイ

パパ、ママ、ジー

順番に連携補助に

 

「トランポリン」 で遊んで

ティーカップ に乗って

 

孫んちゃんたちは まだまだ遊び足りないようでしたが

再び「ドイツ村」で現地解散 

 

ここは、冬期の「イルミネーション」が有名な所でもあります。

 

もう少し、他の場所も楽しみたかったのですが

孫んちゃんたちの楽しそうな顔を見るのが一番 

 

しかし、疲れた1日でしたねぇ~

来年は、お話だけ聞くことにしようかなぁ