毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

薬、飲みたくなぁーーーい

17日(水) 朝、起きたら 右耳に違和感

7月10日の時と同じ違和感です。

突発性難聴」 か?

ネットで検索すると、再発しないってありました

 

 どちらにしても違和感は違和感 

いつも通っている耳鼻咽喉科へ出かけました。

が・・・ 「18日までお休み」 の張り紙が

 

ちょっと足をのばして もうひとつの耳鼻咽喉科へ行ってみました。

・・・ここもお休み

 

一度も受診したことはありませんでしたが 総合病院  へ行くことにしよう

 

2度あることは3度ある

まずは、 電話 をして確認すると

「大変混んでいるので、お弁当を持て来てください」

受付は午前中まで

覚悟して病院へ 

11時30分 に病院に到着

すぐに受付

診察が始まったのは15時

先生に症状と今までの経緯を説明したら

先生 「はぁー」 って感じで

 まったく診察をしないまま 聴覚検査

ふつう、医者だったら 耳の中を見たりするんじゃないの

 

聴覚検査の結果は、7月10日 同様 の検査結果

明らかに、よく聞こえてない音のレベルがありました。

 

先生「軽い突発性難聴ね」 って感じで

  「まったく聞こえていなかったら入院よ。

   少しでも聞こえていてよかったわね。」

 

 1ヶ月前には、 耳で 1年前には、 耳で 突発性難聴 と診断されてます。

検査の前に、説明しましたが ちゃんと聞いてくれていないようだったので

もう一度、説明し

ネットでみた 「再発しない」 って事に関しても聞いたのですが

先生 「突発性難聴ではないのかもねー メニエールかなぁー」

で、私の病気はなんなの?

はっきりと診断して欲しいんだけどぉー

 

先生 「何の仕事してるの?」

私 「何もしていません」」

 先生 「学校の役員してるとか?」

私 「特には、なにも・・・」

先生 「家の人に、ストレスがかかると病気になるからと言って、

   家事を手伝ってもらいなさい」

私 ・・・それほど、してないよなぁ~

先生 「炎天下のなかで、長時間 草むしりとかしたらダメよ」

 

女性の先生でした。

しかも、超ぶっきらぼう

 

来週も診察があります。

もう一度、診断名を聞こうかな

先生が処方してくれた薬、

今までかかっていた耳鼻科の先生と同じでした。

浮気するんじゃなかった

あと、2日 がまんすればよかった

 

もう 薬なんて 飲みたくなーーーい