毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

かくれんぼ

先週の土日(9月2・3日)

次女が美容院へ行きたいからと 孫を連れて遊びに来ました。

日曜日は、長女も仕事がお休みで 孫たちも大喜びです。

私と 孫ん2ちゃん(5才) とかくれんぼをしました。

隠れるのは、毎回 私

かくれんぼには、ルールがあります。

1.鍵をかけないこと。

1.2階には、かくれないこと。

最初は、すぐに見つかる所に隠れていると

孫ん2 「あし、みえてるよー」

孫ん2 「すぐ、わかっちゃう」 と、楽しそうです。

 

難しい所に隠れると

孫ん2 「○○ちゃーん どこー」

私の名前を呼びます。

笑いをこらえるのが大変 

どうしても見つからないときは

お姉ちゃんの 孫ん1ちゃん(7才) に助けてもらいます

長女は、孫ん1ちゃん と 外で 縄跳びをしました。

孫ん2ちゃん に 二重跳びのお手本を

長女 「もう、できないかと思ったけど できるじゃん」

翌日、足が筋肉痛だったようです