毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

可愛すぎる 二人

12月6日(日) 孫たちが通っている幼稚園で発表会がありました。

なんと、前日から熱を出して寝込んでしまった主人 

喉が痛いと医者に受診し 薬を飲みましたが

日曜日になっても回復はしませんでした 

なので、 土曜日の夜から帰ってきている長女と二人で参加しました

午前中は、年長組・孫ん1ちゃん です。

画像  劇 『アラジンとまほうのランプ』

 アラジンのお母さん 役

 (お母さんはダブルキャストです)

 主役は人だったり 人だったり

 全員に役を割り当てるのも大変ですね。

本当は、お姫様 (ジャスミン)になりたかったようですが

お姫様は 女の子の一番人気の役

たくさんの人がやりたいと手をあげたそうです。

どうやって決めたのか聞いたら

子どもたちが話し合いで決めたとか 画像

 うちの孫ん1ちゃんはすごーく 可愛い ので

お姫様役がぴったりなのですが

優しい子で 「どうぞ」 と役を譲ったそうです

 

なので、合奏の時は 好きな楽器を優先的に 「鉄筋」 を頑張りました。

年長さんになると、歌も演奏もとても上手でした

 

 午後は、3才児クラス・孫ん2ちゃん の出番です。

午前中から、見学していた孫ん2ちゃん 見ていることに飽きてきて

孫ん2「かえろうよぉー」

と落ち着かなくなってきました

お弁当を食べて 孫ん2ちゃん、集合時間になりました。

なんだか、様子が・・・

孫ん2「いやだー」

と泣き出してしまいました。

ママがなだめても、パパがなだめても、先生がなだめても

頑固です。

そんなところも可愛いのですが

ここは、先生にお任せして 私たちは観客席に

ママは舞台に上がれないかもしれないと 半分あきらめていましたが

画像

 

前列、中央

満面の笑顔で立っていました

画像 遊戯 『もりもりロックンロール』

 超 のりのりです

  右へ行ったり

  左へ行ったり

 曲に合わせて

 エアーギター

先生の話では、ギリギリまで泣いていたそうです。

泣いていたとは思えない 可愛い笑顔でした。

ジー、見れなくて残念

孫んちゃんたちの可愛い様子は LINE でリアルタイムに画像を送りました。