毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

私が 読書の秋 ?

本「風が吹いたり、花が散ったり」

   著者:朝倉 宏景

 

主人公は、言いたいことが言えない、ちょっと煮え切らない、

逃げ腰ぎみの19歳の少年、亮磨

高校生の時、友達の誘いで断り切れずに “受け子” をし、警察に捕まった過去をもつ。

 

家を出て、居酒屋でバイト生活

 

ある日、ホームで視覚障害者の少女・さち にぶつかり逃げてしまう!(なんてヤツだ)

だが、気になり助けに戻る。

 

さちは事故で視覚障害になってしまったマラソンランナー

フルマラソンの伴走を頼まれた。

 

亮磨は、さちの目となって、走りたいと思った。

 

膝を悪くし、マラソンランナーをあきらめた廉二、

さちと同じマンションに住み、さちにマラソンの指導をしていた。

 

亮磨と廉二が伴走して、フルマラソンに挑戦するさち

いろいろある3人が障害者マラソンを目指す。

 

 

 

 

スマホを見ていると、目がショボショボしてくる

本の文字は小さくて、やはり焦点が合いにくい

老眼鏡も、私の目にしっくりなじんでなくて。。。

 

目が調子のいいときに 本を読んでいた。

 

昨日、あと少し!

最後まで読んでいたら 夜中の12時を回ってしまった (゚ロ゚)

 

そうなんです。

私は、本を読むペースが遅い(笑)

 

亮磨、なかなかイラつく少年、

   カツを入れたくなる少年

な の だ が

言いたいことが言えない、なかなか行動に出せない

でも、いい子なのよ。

 

さちも、事故で目が見えなくなってしまうのだが

前向きに頑張っているのよ。

 

廉二、箱根駅伝を目指していたのに、膝を悪くして

フルマラソン、走りきることができないのよ。

 

でこぼこ3人組が さちを中心に 障害者マラソンに挑戦

 

自分ができることを精一杯!

誰がなんて思うなんて関係ない!!

 

普通の人なら

「元気がもらえました。」ってなるけど

 

私は、今のままでいいんだって思えた ♪

誰がなんて思うかなんて関係ないのだ!