毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

私の幸せ

2月28日(土曜日)

次女が美容院へ行きたいと連絡があり

車で、迎えに行きました

 

美容院は、子どもを預けて行かれるようにと

こちらに帰ってきて こちらの美容院へ通っています。

 

孫ん1ちゃん(5才・年中さん) 「なにして あそぶ?」

孫ん2ちゃん(もうすぐ3才)  「なにして あそぶ?」

 

女の子ですが、じっとなんてしていられません。

土曜日は、主人も一緒に 近くの公園へ行って遊びました。

 

ブランコで遊び、滑り台で遊び

また ブランコで遊び、滑り台で・・・

 

孫ん1ちゃんは、なわとびが上手になって見せてくれました

私も縄跳びをしてみました

お腹が揺れていると 主人に笑われました

 

小さな公園を走り回って 遊びます。

孫に誘われるので 一緒に走ります

  お腹、揺れてたか?

 

この日は、お泊りをしまして

3月1日(日曜日)

パパちゃんが迎えに来ました。

 

孫んちゃんたちがいると パパちゃんはゆっくりと寝ていられません。

ここのところ、仕事が忙しく お休み返上で仕事をしているそうです

久しぶりのお休み ゆっくりと朝寝坊 

 

パパちゃんは お昼頃、こちらに来て

今度は、ママちゃん(次女)と二人で買物デート 

 

私たちは孫たちと 家の中で遊びました。(雨なので)

 

今回 ヒットした遊びは

『おばけパーティー

 

毛布の中に孫2人と私と隠れて

こそこそとパーティーです。

歌を歌ったり、おままごとをしたり・・・

 

  孫ん2ちゃんが考えた遊びです

  どこがお化けなのか?

 

『障害物競争』

家の中に椅子や新聞紙を使って 障害物を作り

乗りこえたり、こぐったり、ジャンプしたり・・・

 

  障害物は私が考えました。

  玄関からキッチンを通り、リビングへ

  さらに畳の部屋まで使いました。

  

『かくれんぼ』

1階を使って かくれんぼです。

 

  孫ん1ちゃんがいつも “鬼”

  隠れるより、探すほうが楽しんだそうです。

  孫ん2ちゃんは、隠れていても

 「ここにいます」と自己主張 

  当然、私も真剣に隠れます 

 

  そのうち、かくれんぼと鬼ごっこが合体

  見つかったら、逃げる

  タッチされたら負け 

    ・・・疲れるw

 

 

ぬいぐるみを使って遊んでいたとき

ぬいぐるみに

孫ん2ちゃん「だめでしょ! まったく めんどくさいんだから」

と怒ってました。

 

次女が子どもをしかるときに言ってるんでしょうね。

次女に話したら、遊んでいるときに

ごっこ遊びの中で

「まいにち まいにち!」

「はやくしなさい!」

と、次女の口癖が しっかりこどもに浸透しているそうです 

 

今、孫ん2ちゃんがおもしろいです