毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

過呼吸症

毎週、月曜日は訪問入浴

義母は、寝たまま~ 頭の先から足の先まできれいに洗ってもらいます。

とても気持ちがいいひと時 のはずが。。。

 

=月曜日= いつものように入浴の準備。

さあ、入りましょうという時になって

義母「頭が痛い」

   →熱も血圧も正常。

しかし、大事をとり、入浴は中止になりました

 

介護士「○○さん(義母)の状態が良かったら、水曜日に伺います。」

 

 =水曜日= 介護士さんが訪問入浴に来てくれました。

義母「初めての人だね。今日は女の人が3人?」

   →どうやら、不安になっているようだ。

入浴中、過呼吸になり、急いでベッドへ

訪問入浴は3人一組で来てくれる。

女性2人と男性1人の時 or 女性3人の時。

前々回に、若い介護士さんが来てくれたとき

怖がりの義母は安心して入浴することができず、

 

義母「あの人はダメ。下手だ!」

と言っていた。 そのときの不安がよみがえったのだろう。

 

初めての人女性3人だったことに。。。 過呼吸

 厄介な病気だ (;-_-) =3 フゥ