毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

母の主治医が決まりました。

横浜で受診していた病院からの紹介状を持って

こちらの病院に受診しました。

まだ、薬はあるのですが。。。

予約だけと思い 病院へ来たのに 初診は 予約ができない

折角なので、診察することにしました ┐(´-`)┌

最初に座った待合室の椅子の前

  先生の休診予定のテロップが流れています。

  母は小さな声で読んでいます。

  何度も繰り返し流れる先生のお休みに

  休みの先生が多いと心配の様子 

  急いで 席を移動 

 

次に座ったところは、診察室の前

 

  名前を呼ばれた患者さんは ドアカード かけて診察室に入ります。

  初診の母は カード がありません。

  初診の患者さんには カード がないことを説明しました。

  が、   カードがないことが気掛かり

  母 「カード をもらってこなくちゃ」

  私 「初めての人は カード がないの」

  母 「一番最後になったゃうかなぁ」

  私 「順番に名前を呼んでくれるよ」

  母 「レントゲン取ったけど、なにも貰ってこなかったよ」

  私 「直接、先生の所に届けてくれるよ」

診察が終わるまで、ほぼ4時間 こんな会話をリピートしてました

 

KJ-0357-13診察状況案内表示板 初診の方は必ず保険証
リコロshop
●サイズ:(幅)300×(高さ)118mm表示文字:初診の方は必ず保険証をお出し下さい:::標識、表

楽天市場 by ウェブリブログ