毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

不審な電話

我が家の電話は “非通知拒否” の設定になっています。

 

先日、不可解な電話がありました。

 

 「○○君、いますか」

私 「どちら様ですか?」

    長男に電話です

 

 「サクライです。○○君いますか?」

私 「どちらのサクライさんですか?」

    若い女性の声でした

 

 「サクライユキコです。○○君いますか?」

私 「どちらのサクライユキコさんですか?」

    何度聞いても名前しかいいません

 

 「サクライユキコです。○○君いますか?」

私 「○○はおりませんが、どちらのサクライユキコさん?」

    中学校が一緒とか、高校が一緒とかないんかい

 

プチ  電話が切れました。

 

この時、長男は家にいたんです。

すぐに “サクライユキコ” さんから電話があったことを伝えたのですが

 

長男 「だれ? 知らん!」

 

以前にも長男に電話があったんですよね。

こんな感じの不可解が電話が。。。

 

新種のオレオレ詐欺なのかぁ