毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

てんやわんや

9月21日(土)

次女の高校時代の部活仲間との集まりがあり

孫二人を連れて帰ってきました。

 

集まりは午後4時から7時

その間、私が孫たちのお世話をします。

 

孫ん1ちゃん 4歳ほやほやの女の子

孫ん2ちゃん 1歳6か月の女の子

 

お姉ちゃんのやることを何でも真似する 妹

妹のやることを何でも取りあげて遊ぶお姉ちゃん

 

喧嘩の絶えない二人ですが

いつも一緒です

 

公園で遊んだり

おもちゃで遊んだり

おやつを食べたり

私にはいい運動になります 

 

 

土曜日 オババ様はデイサービスの日

デイサービスは 9時くらいから 4時半くらいまで

 

この日のデイサービスは特別に6時まで延長でお願いしました。

 

そうです。

孫二人とオババ様をお世話するのは至難の業です。

 

オババ様が帰ってきて

4人で夕食タイム 

 

目が離せない 最強軍団

キッチンで夕食を作るのはとても心配なので

 

簡単に 電子レンジで “チン” 料理に

 

孫ん1ちゃんは 遊びたくってあまり食べないし

孫ん2ちゃんは手づかみで豪快に そこらじゅうベタベタ

オババ様は「食べ方がわからない」と食べ物をコネコネ

 

こちらのお口に

あちらのお口に

親鳥が小鳥に餌をあげてるみたいでしたよん