毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

見逃せません w(゚o゚)w

5月の連休 私は眩暈を発症し、耳鼻科に受診

それから、ずっと眩暈の薬を飲んでいます。

最初のうちは、薬を飲んでいても

姿勢によっては 眩暈の症状があったのですが

ほとんど眩暈の症状は出てこなくなりました。

(ちょっとは あるけどね)

先日、眩暈の本を発見し、さっそく購入

画像 以前、テレビで

 「眩暈」についての

 番組があり

 その時の先生が出した

 「めまいは自分で

    治せる」 という本

 眩暈の体操をはじめました。

 体操すると、眩暈の症状が

 眩暈の体操、気持ワル 

  そこを乗り越えないと

  だめみたいで

  毎日、体操をしています 

  ほぼ、1ヶ月 薬を飲み続けたことだし 体操してるしね

今週の火曜日から薬をやめてみました

ところがです。

昨日(水曜日) ずっと下を向いていたり

急に振り返ったり 下からのぞきこむような姿勢で

眩暈の症状がぁぁぁ 

 

夜、横になる時も 天井が流れてるぅ~

薬もなくなってしまったので

今日、耳鼻科に受診することにしました。

朝の雑用をすませ 庭を掃除し、花に水をあげ ここまでは順調 

 

 ちらっと 上を見上げたら

  ク ラ ァ ~

 眩暈ではありません 私の大嫌いな

毛虫 がぁ~

 奴ら椿の葉っぱ一列 に整列してるんです

見なかったことには・・・ できませーん

即、部屋に戻り

長袖を着て、軍手をして、帽子をかぶり、脚立とハサミを持ち

いざ、毛虫退治

我が家の椿の木はそれほど大きくはないので

私でも脚立に登れば まあまあ届きます。

ゴミ袋で枝をおおい 枝を切りました。

高い枝はちょいと枝をつまんでバッサリ

毛むくじゃらの小さい毛虫はしっかりと葉っぱにつかまっているのに

ちょっと大きい黒っぽい毛虫は、枝を切ろうとすると

いっせいに地面に ダイブ します。

なかなか、しぶとい奴らです

見逃さないわよ ダイブした子たち 

 

当然、あとから生け捕りに

のがれた奴もいるんだろうな

食い散らかした葉っぱがついてる枝もバッサリ

なんだか 木のバランスが悪くなったので さらに、バッサリ

最初の大きさから だいぶ、小さくなったような

画像  毛虫と格闘してたら

 12時をまわっていました 

 耳鼻科、

 午前中だけだったんですよね