毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

未知の領域 「46」 計画

思えば、去年の5月

私のMAX体重53キロが52キロになり

さらに6月には51キロになって

私のスリムボディーは約束された

と思っていました・・・

ところが 50キロという夢の第一歩は訪れることもなく

寝不足とイライラを餌に 私の皮下脂肪と体脂肪はすくすくと成長

12月&1月の誘惑にも負け 限りなく53キロに近い52キロに 

でも2014年1月中旬

私は、出会ったんです

『50歳からは炭水化物をやめなさい』

画像 けっして ダイエットの本ではありませんが

「病まない・ボケない・老いない腸健康法」

だそうです。

「人間は本来100歳まで元気に生きられる遺伝子を持っている」

だそうです。

50歳を過ぎたら

「糖質はまったく栄養にならない」

そうですよ 

 

1.50歳を過ぎたら、白米や甘いものは食べない 2.色が濃く、香りの強い野菜をたっぷりと 3.食べ過ぎ・飲み過ぎはテロメアを縮める  (テロメア:染色体の末端にあり寿命を決定づける「寿命の回数券」) 4.1口30回よく噛んでゆっくりと食べる 5.具ったっぷりの味噌汁は長寿パワー食 6.生の水が病・ボケ・老いを防ぐ 7.食品添加物にまみれた食品は慎むべし 8.週に2~3回は肉を食べよう 9.でっかいウンチをしよう 10.生きがいを持って、努めてでもおおやかに暮らそう

 

興味深い本でした

お昼ご飯って ラーメン ・ チャーハン ・ うどん ・パン か前日の残り物

炭水化物のラインナップです

きっぱりと炭水化物をやめるのは 絶対に無理 

最近の食事は

・朝食は 野菜ジュース & 果物入りヨーグルト & 野菜サラダ

・昼食は炭水化物だったり、残り物だったり

・夕食はおかず2品 or 3品 と 味噌汁

・ 一口のご飯 もちろん、例外の日もあるのですが 頑張ってます

その成果は 2月28日 50.8キロ 

1月&2月 さぼる日もありましたが ウォーキングも頑張りました

  (1万歩を超える日は少ないですが) (*゚.゚)ゞポリポリ

この本のおかげで 健康にダイエットしてます

46キロも夢じゃない

チョコレートはやめませんけどぉー 

 

レポート N O . 3

画像

 「Mcltykiss」

 クリーミーヘーゼル

   (冬限定)

    ¥199 -  

 

 

  = meiji = 画像 香りと旨みが濃い シャンドゥーヤ仕立て

口当たりが上品で 満足感のあるチョコレート

食べ過ぎなくて いいかも 

とても幸せ気分になれました