毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

七五三

画像 11月6日 孫ん1ちゃん

7才の七五三祝い

着物はレンタルですが

お店で 自分の好みの着物を選び

髪もセットしてもらって

ちょっとだけお化粧も

ぐっと お姉さんになりましたね~

着物姿がとても 似合ってます

 

画像 神主さんにお祓いをしてもらいました。

 ドン  ドン ドン

  太鼓の音に合わせて

 孫ん1ちゃんの首が

 ピクッ ピクッ  ピクッ

  隣の七五三祝いの女の子も

一緒に  ピクッ  ピクッ ピクッ

    可愛い~

ジー と バー 孫ん2ちゃん は、後ろの席に座りました。

孫ん2ちゃんは 5才です。

神主さんが 「頭をお下げください」 と言ったら、

ちゃんとお辞儀ができました 

神主さんが 「お直りください」 と言ったら、

ちゃんともとに~ 

祝詞をあげている間も 一言も騒がず、

笑わず 静かに座っていました

感心してしまいました

外に出たら、いつもと変わらず

写真は、変顔だし じっとしていませんけどね