毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いろいろ ありすぎ~

母が入院しました

先週の金曜日、夕方 グループホームで転倒 

翌日、ホームに近い整形外科に受診しました。

 

診断は「大腿骨・付け根の骨折」

「ずれていたり、くずれていたり のひどい骨折ではないので 骨と骨を固定するだけの簡単な手術になります。 しかし、痛みは1ヶ月ほどでなくなるので 車いすの生活になりますが 手術をしない選択肢もあります。」

 

そのあと、ずっと黙りこんでしまい。。。

その先生は、

「自分は常勤ではないので 担当の先生と相談をしてください。」

 

 はぁ~  

運よく ?

その整形外科の病室に空きがなく

紹介状を書いてくれることになりました。

 

そして、今日 その紹介状をもって、地元の総合病院へ受診

即、入院

手術はあさって 水曜日と決まりました

 

こちらの先生は、とても前向き 

手術は、骨の中にピンを2本通して固定するそうです。

 

診断名は「右大腿骨頚部骨折」

 

この部分は、そのままにしておいたら なかなかくっつかないそうです

 「1ヶ月で痛みがなくなる」って

 「車いす生活でもいいだろ」って

  ヤブ医者メ!!

 

こちらの病院へ受信できて良かった

母は、運があるようです

 

入院中は、朝食と夕食の介助に行く予定です。

一人では食べられないし、

看護師さんも忙しいですからぁ~

 

忙しくなるぞ と家に帰ったら

留守番電話が 光ってました

 

親戚で訃報のお知らせが・・・ 

主人は、いま マレーシアに出張中

こんなときに限って いろいろ重なります