毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

人間ドック

今年も、暮れの押し迫った時期 (12月13日)

主人と2人で 人間ドック に行ってきました。

結果、毎年毎年 同じことを注意されます。

 

1.血圧 高め 

1.心電図 のちょっとした異常 

1.コレステロール 高め 

1.ヘモグロビンA1C 高め

 

主人

1.コレステロール ヤバめ 

1.脂肪肝で 肝臓デカめ

1.尿酸値 高め

1.ヘモグロビンA1C 高め

 

先生が

「人間ドックは、早期発見のために受けるものです。異常があったら改善をしなくては、人間ドックを受ける意味がない。病院に受診して、薬を飲むなり 治療を始めるべきです。」

 

食事療法も、運動療法もあまり信じていない先生でした。

まあね、食事も運動もやってるつもりにはなっているんですが 努力が足りないのか、数字に表れないのだから しかたがない

それでも、次の人間ドックまで 薬に頼らず 

食事療法と運動療法をがんばろうとひそかに思っている私です

 意思が弱いから。。。

 難しいのですが。。。