毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

悲しい検査結果

10月始めに特定健診を受けました。
採血の検査結果を聞きに内科へ受診
レモン酢、朝・昼・晩とほぼ毎日飲んでいましたが
レモン酢を飲み始めて、2週間ほどでの採血。。。
LDLコレステロールの値は、前回の数値より上がっている
   161 → 170 
たとえ、2週間でも 多少は下がっていると期待していたのに。。。 
先生「コレステロールを下げる薬を飲みましょう」 
優しい顔をした、鬼かもしれない !!
飲みたくないけど、飲むことになりました。
今後は、食生活・軽い運動に心がけ
先生に「薬、やめてみようか」と言わせたい
もう一つ、心配なのは血圧
これは、レモン酢で常に正常値になるよう頑張りたい 
今は、時々 高くなるのよ。。。 
 
気分転換
 
群馬県沼田市の「吹割の滝」へ行ってきました
11.12-8.jpg
11.12-12.jpg
かなりの水量で、迫力がありました 
以前、子どもたちが小さいとき、夏に行ったことがあります。
その時は、もっと水の量が少なく
岩を歩いて、滝になっているそばまで、行くことができました。
感動的だったなぁ~
今回は、水の量が多くて
あのとき歩いた場所も水が流れていましたが
「これ以上、近づいてはダメ!」のカラーコーン
冷めるわ~