毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫の七五三

10月末、孫の七五三のお祝いがありました。
10.31-14.jpg
 孫3ちゃん 
 まだ、2才ですが
 3才のお祝いです。
 お化粧をしてもらって
 ウキウキです
 イヤリング
 着物に合わせて 私の手作り 
10.31-43h.jpg
お祝いをした神社は、
初参りをした神社ではありません。
岡崎城内にある
「龍城神社」
お城をバックに 写真映えがすると
この神社に決めたそうです。
とても優しい神主さんで
子供が緊張しないように
やさしく説明をされていました。
娘「7歳の時も、ここにお参りに来ようかな」
その時は、下の孫4ちゃんも一緒に
七五三のお祝いですね。
旦那君のご両親も一緒にお祝いしました。
孫の成長、一緒に楽しんでいます。