毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ちょっとドキドキ

そろそろ寒くなってきたので

外にある鉢を家の中に入れようと

鉢の土の入れ替え作業

(虫を家の中にお招きしたくないので!)

 

モンステラの葉も根っこも

あっちに、こっちに伸びほうだい

 

お手入れ方法なんて知らないけど

バッサバッサとカットしてやったぞ!

 

 

しっかりと根が張ったら

この長い葉っぱも切るだろうなぁ~

 

どうして、うちのモンステラは、上に伸びないのか・・・?

 

大きな葉の「モンステラ」と、

頑張って咲いてくれた「日々草」は

    

              花瓶に生けてみました

 

と、ここまでは穏やかなお話

 

庭で作業をしていたとき

家の前で

一台の車が止まりました。

 

車の中では、アジア系? イスラム系? の男の人が

携帯電話をしながら降りてきたんです。

 

ドッキ!

 

男の人は

こちらではなく、お隣さんへ。。。

 

ホッ!

 

車に紙切れのようなものを

ワイパーに挟み、車を走らせて行ってしまいました。

 

気になるぅ~

 

お隣さん、お留守のようで・・・

 

気になるぅ~

 

そっと、見に行ってみました。

のぞき見するみたいで、なんだか、罪悪感!

 

チラッと、名刺のような紙が挟まっていました。

「モ○○ ハ○○」

電話番号もありました。

 

気になるぅ~

 

家の中に戻り

主人に一部始終を話したら

 

主人「気になるなら、ちゃんと見てみれば!」

 

と、主人が見に行ってくれました。

 

中古車販売の方だったようです。

 

お隣さんの車、ちょっと古くて・・・

「売りませんか」って事だったのね(笑)

 

あぁぁ スッキリした (^_^)♪