毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

内科は混み混み

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

私の主治医である内科は、

予約無しでインフルエンザの予防接種を受けられます。

 

10月20日以降、インフルエンザの予防接種が始まりました。

 

すぐだと、混んでいるだろうし・・・

長く、予防効果があった方がいいし・・・

 

11月入ってからと思っての 昨日の接種。

 

予防接種は、午前中だけ

診療開始時間は9時。

 

当然、はやぁーーく から並んで番取りをする

(暇な??)常連さんがいらっしゃいます。

 

私は、受付開始の8時30分に病院へ行き

受付をしたら、20番台後半

 

まぁまぁ いい番号じゃん (^_^)v

 

いったん、出直し

受付の人に「9時半以降に来てください」

と、言われたので

9時半ごろ、病院へ

 

「そう言われても、きっと待たされるだろうなぁ~」

と思っていたのですが

 

5人目くらいに名前が呼ばれて

あっという間に終了 (^^)♪

 

私も(暇な)常連さんの仲間入りか?

 

内科の待合室は、満員!

もちろん、間隔を開けて座っていますが

いつもなら、イスのないところにもイスがあり、

立っている方もいらっしゃいました。

 

これから、冬!

病院は、ますます混雑ですかねぇ~

 

 

我が家の ちょっと日陰に咲いた 秋明菊



次は、コロナの予防接種5回目

まだ、接種券はとどきません!