毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

太極拳・全国交流大会

昨日(10月29日)

太極拳の全国交流大会がありました。

 

 

場所は「国立代々木競技場第一体育館」

 

午前中は個人戦

 (一緒の教室の人も参加、尊敬です。)

 

12時には、長拳隊のエキシビション

 (5才の子も頑張っていてかわいいし、全体的には超カッコいい!)

 

私たちTFAは15:00から表演

  全員で708名の「大同存異」大集体

  最年少5才から最年長95才

  会員がそれぞれの表演し

  一斉に始まり、一斉に終わる。

 

 

私が参加する、簡化24式は白のTシャツです。(初心者が多い)

この写真はほぼ半分。

 

「がんばるぞ!」

「オー!」

で、始まります。

 

始まるまで、緊張していましたが

そのかけ声で、今度は感動しちゃって

泣きそうに・・・(笑)

 

私の感情のスイッチは自分でも分からん (^^;)

 

また、来年もあるらしい

楽しかったから、また、参加しよう ♪

 

帰りは、明治神宮へお参り