毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

なんてこったい!

我が家は、階段を下りると

リビング

 

階段からリビングの仕切りがありません。

 

リビングから、2階へ

吹き抜けがあります。

 

リビングで暖房をつけると

リビングが暖かくなりますが

 

吹き抜けを通って、

二階へも暖かい空気が上がります。

 

家の中、全体が暖かくなるので

ありがたいのですが

 

冷たい風が

階段を降りてくるんです。

 

今年は、

2階から降りてくる冷たい風が多いのか?

私が寒がりになったのか?

 

 

2階からの冷たい空気

ストップ作戦! (笑)

 

階段下にカーテンをしよう!


f:id:keseraserako:20230128212732j:image

 

冷たい風が来なくなって

おめでとう💕

 

のお話ですが

 

話には続きが、ありまして

 

カーテンをつけているときに

階段下に ちょっと高めの脚立をたて

チョイチョイチョイと出来上がり👏

 

脚立から降りるときに

階段側に降りようと足を出したら

 

階段にしっかりと足がのらず

ドンドンドン

 

5段ほど上から (T_T)

右肩から (T_T)

当然、お尻も (T_T)

 

打撲!

最悪!

 

それを見ていた主人は、

「やると思ったんだよ」

「バカだな!何やってるの!」

 

私を心配しろ〜 💢

 

その後

「大丈夫か?」

「骨、折れてないか?」

 

遅いっつうの!

 

青あざ&打撲のようです。

 

いづれ、私は、骨折で入院になる運命かも⤴

と、悟りました。