毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

顔ヨガ

「顔ヨガ」で、輝く表情に!

歳を重ねると、多くの人が気になる顔のシワやたるみ。

特にマスクをする機会が増えてからは、緊張感が緩むことで顔筋の力が衰え、表情がぼんやりした印象になる心配が・・・。

そこで、しなやかな顔筋と美しい表情を取り戻すためのメソッドを「顔ヨガ」の専門家に教えていただきました。

                   =サントリーウェルネス通信= より

 

余談ですが、サントリーサプリメントを購入しています。

商品が送られてくるときに、必ず 「美感遊創」という冊子が送られてきます。

フムフムと思いながら、さらっと読んで、資源ゴミへ

 

今回は、覚えておきたいので、

ブログに記録することにしました。

 

「ひょっとこ口」

口のまわりのたるみをケアし、頬のラインをスッキリ!

 

1.唇をしっかりとすぼめて前にグーッと突き出す。

2.1の形を保ちながら唇を左に移動させて5秒間キープしたら、

  右へ移動させて5秒間キープする。

  Point:顎は動かさないように注意。

3.1に戻り5秒間キープしたら、力を緩める。

 

>>>これで1セット。2~3セットを目標に。

 

 

ムンクの顔」

目の下のたるみをケアし、弾力のある肌に!

 

1.口角を寄せるようにしてほうれい線部分に力を入れ、

  口を縦の「ホー」の形にする。

2.1の状態のままで、額にシワがよらないようにして 目線だけゆっくり天井まで

  上げる。顔筋を上下に引っ張り合い、ほうれい線を消すイメージで。

  10秒間キープしたら、力を緩める。

  Point:目線を上げた時、額にシワが寄らないように注意。

 

>>>これで1セット。2~3セットを目標に。

               監修 / 石川ななこ 先生(顔ヨガ協会認定講師)

 

忘れずに、できるかが問題だけど

「口周りのたるみ」も「目の下のたるみ」も

現実的な大問題!!

悪あがき、してみようかな(笑)

 

ブログにメモったので、冊子は資源ごみへ~