毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

クリスマス

12月23日から 娘・次女と孫2人 がやってきました。

パパちゃんは、24日まで お仕事で

25日にこちらへ

みんなが集まる25日 

クリスマスパーティーです。

23日、早々と ジー&バーからのクリスマスプレゼント

 

画像
「あかりの灯る大きな家 家具セット」
 「なかよし赤ちゃん家具セット」
 

孫たち2人からのリクエストです。

我が家にも シルバニアがあったので 一緒にして 楽しんで遊んでいました。

24日 私の母、孫たちからは “ひーばあちゃん” がいる老人ホームへ

主人と孫2人と私で でかけました。

ホームの “ひーばあちゃん” の部屋で 一緒に歌を歌ったりしました。

お風呂上がりで、ちょっと眠そうな “ひーばあちゃん” でしたが

孫たちの歌声で? 目が覚めたかな

私は、在宅病院の先生とお話があったので

ジーと孫たちは 近くのショッピングモールへ

段ボール遊具で遊んでました。

 

画像
画像

 

25日 朝、目が覚めたら 孫たちの枕元に

サンタさんからのプレゼント

画像 孫ん1ちゃん がお願したのは

 「ブレイブボード」

 我が家のフロアーで

 テーブルにつかまりながら

 即 練習が始まりました。

   みるみる上手に

 

帰ることには、テーブルの回りをバランス良く 乗っていました。

 

  画像  孫ん2ちゃん がお願したのは、

 「スプーンペット と

    えほんのおうち」

 ハムスターのような小さなペット

 スプーンに乗る小さなもので

 電池でちょこちょこ動きます。

毎年、クリスマスは 我が家でパーティーをしてくれます。

孫たちが来なければ、クリスマスパーティーなんてできませんからね。

食事の準備も うれしくて 力が入ります