毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

大騒ぎの3時間

ずいぶん前の話ですが、記録としてUP

 

24日(金曜日)

次女の中学時のバスケ部仲間が集まりることになりました。

孫ん1・2ちゃんは、私がお預かり~

 

朝、次女の家まで迎えに行きました

いつもニコニコの孫ん2ちゃん

ところが、この日は なんだかご機嫌な斜め

 誰がダッコしてもニコニコの孫ん2ちゃんが

この日は、私がダッコすると、ギャンギャンと大泣き

ママがダッコしても、私の顔を見ては、泣き出すしまつ

孫んちゃんのお預かり、大丈夫かぁー 

まぁ、泣き疲れて寝ちゃうかもしれないしね

 

夜、7時

次女は、友達とでかけて行きました 

孫ん2ちゃん、おりこうさんだったのは、数分だけ~

ギャンギャン 大泣きです 

次女が居るときに夕飯の準備、しておいてよかった

 孫ん2ちゃんをダッコし、チュパチュパをくわえさせ

ヨシヨシ20分  寝たー   チャンス

 

孫ん1ちゃん と ばば様 と、私 3人で 夕飯です。

夕飯が終わるころ 孫ん2ちゃんは、起き出し

 再び、ギャン泣き

 

またまた 「ダッコでチュパチュパ作戦」

 

丁度、テレビで音楽番組があり聞かせてみたら 泣き止むじゃん 

かぶりつきで

 「音楽ノリノリダッコ作戦」に変更

 

8時ごろ帰ってきた長男

長男「疲れたー。眠い」 と言いながら、

孫ん1ちゃんと遊んでくれました

 

二人で仲良く遊ぶ光景 初めてかもー 

問題児がもう一人 ばば様は、ギャンギャン泣く孫ん2ちゃんが気になり

頭のネジが狂ってしまいました

 

わけの分からないことをブツブツ、ウロウロ

「お願い、落ち着いてー」

と思いながらも、ばば様の行動は目をつぶることに

 

それに比べて、孫ん1ちゃんは、いい子でした。

さすが、お姉ちゃん

 

次女が帰って来る10時まで、大騒ぎの我が家

翌日、いつものニコニコ 孫ん2ちゃん に戻ってました 

やっぱり、ニコニコが可愛いッス