毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お彼岸

9月23日 妹が遊びに来てくれました。

3人で幸手・権現堂の彼岸花を見にドライブです。

画像  ここは 桜の名所ですが

 彼岸花も素晴らしいところ

 まだ 蕾の花が多かったですね

 見ごろまでには あと数日

 今日(28日)は見ごろかも

画像

 

画像 出かけても すぐに 「帰ろう」 という母

今回も 気にしてるのは 帰る方向ばかり

ゆっくり花を眺めようとベンチに座っても立ちあがり

コーヒーでも飲んでゆっくり休憩と思っても

やはり立ち上がる

結局、飲みかけの コーヒーカップを持ちながら

ウロウロすることになったじゃないかぁー

 

彼岸花を楽しんだ後は 足つぼマッサージでリラックス の母、

途中で立ち上がることなく リラックスしてました

翌日 24日 妹の車で 実家へお彼岸のお墓参り

母の可愛い娘が3人 そろっているのに

母は落ち着かず 「帰ろう」 でした。

まぁ、家にいても 「帰ろうよ」 と言ってる母なんですけどね。

「ここがお家」 がいつもの会話

帰りは恐怖の二人旅 母と電車で帰宅しました。

電車の中でも立ち上がる母

前回は、途中下車 1本で帰れる電車なのに 乗り換えして帰宅

「まだ まだ 降りる駅じゃないからね」

何度も、何度も、説明しながら

母の手をガッシと握りしめ

今回は何とか 途中下車することなく帰ることができました