毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

痛いです (@_@)

1月13日はオババ様の誕生日 

84歳になりました 

 

14日 オババ様の娘3人が集まりました

誕生日 お祝いしてあげようじゃん 

 

グループホームへ10時ごろ迎えに行ったら

オババ様ったら 「誰?」 といった表情で 

まったくぅ~ 娘の顔くらいおぼえてくれぇ~い 

 

数分後には笑顔になったけどね

思い出すのに 時間がかかるようです。

 

我が家でお赤飯を炊いてお祝いを

 

午後はみんなそろって

足つぼマッサージに行きました

 

グループホームへ行ってから

車いす生活になったオババ様

 

足の衰えが心配です。

ずっと座っているので むくみも心配。

 

最初は痛がっていたオババ様も 途中から寝息が聞こえてきました

気持が良かったようです

 

私は・・・・ い た ぁ ー い

 

足の裏もスネも すごく痛くて 我慢の限界を超えました 

「もう少し、弱くお願いします」

 

これは毎日のウォーキングが原因 

 

ウォーキングの後はよくもみほぐした方がいいのかもね

 

ウォーキング、毎日 自分のペースで頑張ってます。

13日は1万歩を超えました

今日は、4882歩 

 

そして、ふくらはぎを もみもみ