毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

使わないものは どんどん捨てる \(~o~)/

母がいる日(金曜日)

一緒に、庭を綺麗にしました。

庭なら母にも 箒をもって掃除ができます

私は剪定バサミで垣根 をチョキチョキ

小さいハサミで 母もチョキチョキ 

母は、 切らなくていい草花までも チョキチョキ

まぁ~ 好きにしてくれ 

 

日(土曜日) 母がデイサービスの日ですが

次女が歯医者通いで、を連れて帰ってきました。

大掃除どころではありません

孫たちと “遊びモード”スイッチ オン

 1泊して帰って行きました。

 

日(月曜日) “大掃除モード” のスイッチ に入れ替え

今日は、キッチンの半分を

画像  まずは、食器を全部だし

 冷蔵庫と小さな棚を移動し

画像 まったく使わなかった

       今後も使わないだろう

      食器を処分

 

毎年の事ですが 冷蔵庫の後ろ 埃がすごかったです

消費電力 を下げるためにも 冷蔵庫の換気周り 

こまめに掃除しようと思いました