毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

始めました (^^♪

「カーブス」 健康体操教室 画像

40歳~85歳までの女性を対象とした体操教室です。

ストレッチ体操や機械を使った簡単なもので

約30分程度の工程で終了します。

私、3人姉妹なのですが

数年前、一番下の妹が “カーブス” を始めました。

「好きな時間に、気軽に 行かれるのがいい」

と言っていました。

今、一番下の妹は、ちょっと仕事が忙しくなり

お休み中 昨年、

すぐ下の妹が “カーブス” を始めました。

家の近所に教室ができて

「歩いて行かれるのがうれしい」

と言っています。

そんな話を娘にしたところ

長女「お母さん、下から順番に来てるじゃん。次はお母さんじゃない?」

 なかなか 痩せないし・・・

 ついついお菓子に手が出るし・・・ 

 運動不足だし・・・

 暑くて、ウォーキングがつらくなってきた

自分で頑張るのはむずかしい

ということで、まずは説明を聞きに出かけまして

3回はトレーナーの方とマンツーマンで参加です。

 機械を使った体操ですが

 30秒ごとにチェンジします。

 機械と機械の間で、足踏み

 12台の機械があり、2周します。

 機械に 「ヨッコラショ と座るとチェンジ

 機械を 「ドッコイショ」 と動かしてチェンジ

 まんず まんず 目が回る

 

その3回目が今日で終了

平均年齢が60歳以上

ということもあり

「のみこみがいいですね」

「すごく上手です」

とおだてられて、いい気分で3回目が終わったのです

週に2~3回のペースで運動するのがいいですと言われました。

週3回を目指して、来週から頑張ろうと思っています

毎月、身体測定もあるんです。

痩せるとね、ポイントがもらえて

ポイントが貯まるとね、商品と交換してもらえるの

そりゃー 頑張るわよね