毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

坂東三十三観音めぐり 「13・浅草寺」

坂東三十三観音めぐり NO.2

60 になる年を記念して 「坂東三十三観音巡りをすることにしました

4月11日(土) 家から電車を使って浅草へ

長男も誘って 3人で出かけました。

午前中は天気が悪かったので 家を出たのは11時ごろです。

画像  浅草に到着

 土曜日でもあり

 観光客でにぎわっています。

 12時をまわっていましたが

 仲見世を通りぬけて

 「浅草寺」へ向かいました。                “雷門”

 

第13番札所 『金滝山 浅草寺

宗派:聖観音宗

本尊:聖観世音菩薩

画像

 画像  

 

 

 

 

     “宝蔵門”           “本堂”  

画像  浅草寺の敷地内に

 「中村座」の

  芝居小屋がありました。

 チケットは 完売のようです。

画像  

浅草をあちらこちらと歩いていたら

 お亡くなりになった

 歌舞伎俳優・中村勘三郎さんに

 にている “ねずみ小僧” が

 

 浅草は、面白い 

画像  ランチは 『大黒屋』で

 行列に並んで

 天丼を食べました。

 大黒屋の天ぷらは

 しっかりとつゆにつけた天ぷら

 ちょっと 濃かったなぁ~

フラフラとたくさん歩いて

 今回も 1万歩 を超えました