毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

デート

19・20日と、1泊2日で旅行へ行ったのは長男です。

 

免許を取って ほぼ 2年半

自分の車を持っていないし・・・

免許を取ってから一人暮らしだったし・・・

 

頻繁に運転はしていませんが

うちの車で 隣にお友達を乗せて 出発しました

 

行先は、鬼怒川温泉 

男二人旅です。

 

ついこの間、高速道路を初運転だった長男ですが

今回は、すべて一般道での走行です

 

運転免許は、二人とも持っていますが

友達は、はやくもペーパードライバー 

 

事故を起こさないか 心配です 

 

「宿へ着いたら、連絡をするように」

と送りだしました。

 

途中、日光によったようで

そこからも メールを

途中の ダムらしきところからも 写真を

 

二人が楽しんでいる様子が伝わってきます。

いい友達がいて、ホッとします。

でも、男二人して 彼女がいないって

 

翌日は、戦場ヶ原に行きたいと

恐怖の“いろは坂”を走ったそうです 

 

事故が起きなくてよかったよ

 

「運転のスキルがアップした気がする」

と言ってますが

そんなときは、要注意 !

 

そんな、調子超えてる長男からお誘いがあって

今日、二人で映画を観てきました

 

二人で映画を観るなんて・・・ いつぶり

 

そうだ、そうだ

長男が中学の時 ちょっとした事件を起こして 中学を休んだんだよね。

その時、気分転換にと 二人で映画を観に行ったんだ

 

その時以来です。

映画は 「バケモノの子」

 

それほど 観たいと思っていた映画ではないのですが

長男から誘われたら 何があっても行かなくっちゃ♪

 

久しぶりに、長男とデートしました 

 

映画も、面白かったです。

涙腺の弱い私は、やっぱりハンカチが必要で 

 

長男は「面白かったけど、つまんねぇ」

そのあと、映画の感想ら批判やら言ってましたが

 

ちょっと理屈っぽい長男の話は

私の左の耳から右の耳へ素通りしました