毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

好きな虫 嫌いな虫

うちの庭には “バッタ” が ピョンピョン 飛んでいます。

私が大切に育てている草花の 葉っぱを食べる 張本人

庭の隅には、シソの葉もありますが、

ほぼ、虫食いだらけのシソの葉です 

 

犯人は、ヤツ です。

毛虫も大嫌いですが バッタ 許 せ な ー い

 当然、見かけたら捕獲しますが 逃げ足、早いし、 数も多いし

お手上げです

 

先日、垣根の剪定をしていたら ヤツ がいたんです。

ヤツ をつかまえようと狙っていたのは 私だけではありませんした

ヤツ の後ろから そろりそろりと近寄り 

画像  パ ク リ

  お見事 

画像 私の強い味方が

 現れました。

 “カマキリ” です

 

 

 美しい逆三角形のお顔立ち

バッタをつかまえる 早技

お食事が終わった後 せっかくなので

ヤツ がたくさんいる場所に お連れ申し上げました。

喜んでいただけたでしょうか。。。

私のことを威嚇してましたが・・・

 うちの庭で卵を産んでくれたら 来年の春まで、大切に見守りますよ