毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

京都旅行3泊4日 11月24日

京都旅行3泊4日 + 岡崎(長女宅)1泊の旅
革堂行願寺 → 六角堂頂法寺 → 名古屋へ
「革堂行願寺
西国三十三ヵ所第19番札所 
2019.11.24-1.jpg
こぢんまりとしていて、なんだか落ち着く ➰
途中で西国三十三ヵ所巡りをしている方にすれ違いました {%笑いwebry%}
「六角堂頂法寺
西国三十三ヵ所第18番札所
華道家池坊が住職を務め、いけばな発祥の地として知られている。
2019.11.24-3.jpg
本堂が六角形であることから「六角堂」の通称で親しまれているそうです。
隣は、池坊のビルがあり ちょうど作品発表会で賑わっていました。
このお寺は、宿泊施設のすぐ近く
お寺巡りをしてから、チェックアウト して、娘の家に 
娘の家には、午後 到着
久しぶりの孫3ちゃん、笑ってくれるかな~ 
翌日、娘と孫3ちゃんも一緒に 埼玉に帰宅
二人は、パパが迎えに来るまで20日間 里帰りとなりました