毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

私は 今 はまってます!

05.31-1.jpg
孫に「鬼滅の刃」のマンガを借りました。
全巻、読み終わりました。
以前、1巻めを読み始めたとき
「無理~」
「面白さを感じない」
「読むのが疲れる」
と感じて
数ページで断念
ところが「Netflix」にあったので
「孫たちは、何がおもしろいのだろう・・・」
と見始めたら 
はまり 
孫たちは、こんな残酷な戦いをおもしろいと思っているのか。。。
と思いながら、続きを見ないではいられません。
まずは、孫の家で1巻からマンガを読み始め
  → スルスルと読めました 
2~3巻ほど読み
その続き~14巻まで借り、自宅に帰って一気読み
その後、遊びに来たときに本を返しました。
しばらく、会えていなかったのですが
昨日、次女が私に “母の日のプレゼント” を渡しに
  プレゼントは、リクエストしたTシャツ 
  素敵なTシャツをもらっちゃいました~
新車を買った次女旦那君が ドライブがてら 
  昨日、納車されたばかりの新車 
  新車で来るとは言わずにサプライズのつもりだったみたいですが
  その前に、長女と電話で話していて
  「5月の末に車が届くらしいよ」と情報を入手
  主人と「それだな!」と 分かっちゃいました
話をもどすと
鬼滅の刃」続きを持ってきてくれました。
もう、あらすじを忘れているかもしれないからと
9巻から持ってきてくれて
途中、11巻が抜けていましたが
14巻まで読んでいたので 大丈夫 
昨日の夜から読み始め
午後3時に 全巻 読み終わりました
マンガと侮ってはいけません
涙を誘うストーリーもあり
最終刊では、ガッツリと泣いてしまった