毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

字の下手さは、小学生に劣る⤵⤵

仕事をしているとき

字の汚さで、一等賞!

 

大人になっても、字を書くことは何度もあり

かなりの劣等感を感じていました。

 

学校への提出物は、なるべく主人にお願いし

字を書くことを 回避する日々

 

以前にも、ペン習字を習ったことがありますが

1,2ページで終了(笑)

 

まったく続かず ⤵⤵⤵

 

もう、60歳も後半、今さらと思うのですが

始めるとこに。。。

 

ユーキャン ボールペン講座

 

教材は、4月1日に届きました。

今日は、もう4月12日

 

まだ、4ページしか進んでいませーーーん。

 

お手本の字をなぞり、同じように字を書きます。

 

。。。上手になる気がしませーーん (>_<)

 

でも、暇しているので、気持ちは頑張ろうと思っています。

あとは、行動なのよ!!

 

 

行動と言えば

気になっていた草むしり

気になっていた垣根の剪定

一昨日と、昨日で、頑張った👏👏👏

 

今日は、梅の木の剪定

剪定するの遅かった。。。

 

葉っぱが生え、もっさもさ

枝が見えなーーーい!!

 

しかも、ド素人

どの枝を切ったらいいのやら

で、こうなった

 

剪定後

 

ほぼ、70%の枝を切ったぞ!

 

まだ、気になる飛び出ている枝

そのうち、また切る!

 

梅らしさがない、我が家の梅の木でした(笑)