毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

つ か れ た ~ ⤵⤵

昨日(4月14日)

ザ・ゴールドにて、着物の査定をしていただきました。

 

大島紬もあったのですが。。。(一度も手を通していない しつけ付き)

正式なものではないと・・・

 

で、査定金額は ¥1,000

 

「それはないでしょ!」

 

いくらなんでも、悲しすぎる~

で、自宅保管といたしました。

 

とは、言っても。。。

着るだろうか~??? と思う。

 

一番高額で査定していただいたのは

コーヒー染めの紬で ¥1,500

何度か、着たものでした。

 

その他、小紋や紬は¥300~¥500

羽織、道行コートは¥100

帯は¥500~300

 

値が付かないのは、無料で引き取ってくれるそうですが

そこは、お断り!

 

無料でなんか、渡すものか  (# ゚Д゚)

 

査定は安いと覚悟はしていましたが

かなりのダメージ ⤵⤵⤵

 

若いころの私に一言いいたい!

 

「着物は着ないから、着物は買うな!」

 

主人「自分で稼いだお金で買ったんでしょ! 

   その時は欲しかったんでしょ。 それでいいじゃん」

 

多分、ダメージを受けている私を慰めようとしているのか?

余計に、ダメージ食らうわぁ~!!( ノД`)

 

ほかに、もう使わないであろう貴金属も査定してもらった。

こちらは、びっくりするお値段が付いた。

 

購入した時と、ほぼ同じくらいのお値段 \(◎o◎)/!

ダサい指輪も

石がついている恥ずかしい指輪も

 

結婚式の時の三々九度の盃もいいお値段になるらしい

 

が、こちらは

査定してもらいたい気持ちは大いにあったが、

どこにしまい込んだやら。。。😞

 

 

査定してもらった品物の一部

 

この日は、夕食を作る気分にもなれず

 

こんな日は パァ~と 外食だ!

 

鰻重 上

 

「特上」でもなく、「二段重ね」でもないところが

どっぷり 庶民なのねぇ~(笑)

 

でも、おいしかったし、お腹いっぱいになったから

これで、すっきり大満足!

 

・・・本当は、すっきりしていない

引きずっている アホな私です。