毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

去年は、4ヶ所へ「ふるさと納税」をした。

 

減税されるらしいが、システムがよく分からない。

 

私が暮らしている市に、決められた金額の税金を納め。

さらに、ふるさと納税として、税金を納めているってことですよねぇ~。。。?

 

返礼品が送られるのは嬉しいが、よく分からない。

減税になると言われているが、どういうことだか分からない。

 

確定申告で、ふるさと納税をしたことを申告した。

 

我が家は、計算の結果、還付金ではなく 納付することに

 

もし、ふるさと納税をしなかったら

納付する金額は、もっと多かったのだろうか。。。???

 

北海道由仁町、返礼品「オートミール


よく理解しないまま、

また、ふるさと納税をした私

 

確定申告の時に、チラッと聞いたのだが

係の人は、お忙しくて。。。

まだまだ、何人も後から後から 対応しなくてはいけなくて

私の相手なんてしている暇もなく。。。(´д`)

 

簡単に、簡潔に、教えてださーーーい (._.)

 

もやっとしながら、

きっと、また「ふるさと納税」やっているんだろうぁ~

 

 

もやっと続き、もう一点

 

そろそろ、草むしりもしなくちゃなのよ!

垣根の剪定もしたいし。。。

 

草むしりも、垣根の剪定も 好きな仕事なんだけど

 

花粉が飛んでいる中

外の作業は かなり後ろ向き!