毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

骨折から2週間

悲劇の骨折から2週間後

9月7日 整形外科に受診しました。

 

ただ、添え木で固定していただけの左手首

 

ちゃんと、治ったのか不安。。。

 

レントゲンの結果

先生は、骨折部分はくっついたと言ってくれました。

 

「手首を回すように」

「グー、パーをするように」

と指示を受け

 

「自分でリハビリしなさい。」

と、スパルタ先生

 

「重い物を持ったり、手をつかないように」

「1ヶ月後、まだ むくみや痛みがあったら来るように」

 

だけですか?

 

・・・自分でリハビリ ってか???

 

心配になったので

接骨院に行くことにしました。

 

整形外科に受診したのは、午前中

午後、さっそく接骨院へGO!

 

接骨院の先生に説明したら 

整形外科の先生のスパルタぶりに驚いていました。

 

だよね~

 

私の左手の可動域はかなり狭まり

左手首はもちろん、手にもむくみが残っています。

 

ババアだから、このままでは動かなくなるぅ~

 

超音波治療に、電気治療

マッサージをしてもらいました。

 

しかーーーし、まだ痛いし、スムーズに動かん!!

 

接骨院に通うのはもりろん

自分でも リハビリ、頑張ります 💪

 

今は、サポーターでカバー