毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

函館旅行 2日目 NO.2

9月21日(水) 午後~

ウォーターフロントベイエリア へ向かって歩きます。

画像 「コンクリート電柱」

 現存するコンクリート電柱では

 日本最古のもの だそうです

 なじみのある円柱型ではなく

 角柱型です。

 見過ごしてしまいそうでした。

   画像 「明治館」

函館郵便局として建てられた 赤レンガ造りの建物。

現在は ガラス工房・オルゴールなどの

ショッピングモールとなっています。

見ていて 飽きないですね

そう思っているには 私だけ。。。

ゆっくり見ていると 主人を見失います

 

画像

「金森赤レンガ倉庫群」

商港函館の最初の営業倉庫として建造されたもので

現在は、ビヤホールやレストラン、ショッピングモールとなっています。

あちらに、こちらにと お土産屋さんを回っていると

私は 今どこにいるのか・・・

 生粋の方向音痴です

画像 「観光遊覧船ブルームーン

  函館港内一周 30分コース

  30分間 ゆったりとした時間を

  過ごせました。

 

(私は。。。 どちらかと言えば。。。   お土産やさんをのぞいているのが好き)

函館駅に向かって歩きます。

 

画像 「魔周丸」

駅近くの函館港に係留している博物館船

 明治41年から昭和63年まで

 就航した青函連絡船

 船内は見学しませんでした。

  ( 先を急いでいるので~

   だったら、乗り物に乗ればって?

   主人が共通券を失くしなので歩きでーす )

 

近くで釣りをしている人がいました。

 “イワシ” がバンバン釣れています。

 エサをつけなくても釣れるそうです。

 

函館駅から 函館山登山バス に乗りました。

( 山を登るのは無理! 遠慮します )

函館山の夜景」

画像  午後5時50分ころ 頂上に到着

 頂上についてビックリ

  信じられないほどに 大混雑です。

 中国語が飛び交っていました。

 

画像  展望台はさらに混雑 

 カップルの方は

 かわいそうかも

 ロマンチックな気分には

  絶対になれませーーん

 

背が低い私は さらに上の展望台へ上がる階段で

 → 階段も人でいっぱい

万歳\(~o~)/ をするように

カメラを思いっきり上に 

感動も半減しちゃうよね